カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 医療事故・ペイシェントハラスメント紛争予防・解決の実践的手法 患者・家族との向き合い方
商品詳細画像

医療事故・ペイシェントハラスメント紛争予防・解決の実践的手法 患者・家族との向き合い方

福崎博孝/著
著作者
福崎博孝/著
メーカー名/出版社名
日本法令
出版年月
2023年8月
ISBNコード
978-4-539-72983-0
(4-539-72983-7)
頁数・縦
216P 21cm
分類
医学/医学一般 /医療法規・制度
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

病医院の医師・看護師・スタッフなどを悩ませる、患者とのトラブル。医療機関では、患者による嫌がらせ(いわゆる「ペイシェントハラスメント」)についての調査が進められ、その対応策が望まれています。本書は、患者側・医療者側の双方の弁護経験がある著者が、病医院でのペイシェントハラスメントへの対応、紛争の予防、内部体制の整え方、医療関係紛争回避等について、自身の経験から実践的な具体的方法を解説します。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution